和田屋について 和田屋のお料理について 和田屋のお部屋について 和田屋のご婚礼・ご慶事

新着情報

和田屋のニュースをお届けします。

限定・「熊の油」オンラインストアにて販売中。

   
 人気限定・「熊の油」お山のクリームがオンラインストアで販売開始になりました。どうぞよろしくお願い申し上げます。(オンラインストアは5000円以上で送料無料となります。)

昔から「傷・火傷によい」とされ、馬の脂と同じく、民間の治療薬のような役目や天然のハンドクリームとして愛されてきた「熊の油(熊の脂肪油)」。当屋では白山麓の食文化である熊肉を扱う為、食肉をきれいにする時に、余分な脂が出るため、それを何度も漉してきれいにして瓶詰めに致しました。(一瓶45g)

添加物・香料など一切含まない為、動物性の脂の香りは致しますが、摺り込んで頂きますと、しばらくで匂いはなくなります。

さらりとして少量で良く伸び、一瓶ありますと使う量にもよりますが1~2年くらいはございます。夏は溶け、冬寒い時は固まる性質がございます。品質管理の為、直射日光は避け、出来るだけ涼しいところで保管下さいませ。溶けて使いにくい場合は冷蔵庫に入れて頂けましたら、固まって使いやすくなります。(当屋では3年くらいは使っておりますが、出来るだけ早めにお使い下さいませ。)

※熊の油は、熊のお肉の下ごしらえで出た時だけお作りしている為、常時ございません。不定期で一度にその時々で20個~50個ほどしかお作り出来ないため限定販売になります。売り切れの場合はお許し下さいませ。

2022年4月11日

ご予約はこちらより

Webでご予約頂戴致しましたら仮予約となります。必ず 【和田屋からメールまたはお電話で正式予約確認を致します。】 恐れながら、メールや電話がない場合は、再度ご連絡頂けますれば幸いでございます。