和田屋について 和田屋のお料理について 和田屋のお部屋について 和田屋のご婚礼・ご慶事

新着情報

和田屋のニュースをお届けします。

紅葉の時期とご予約につきまして

   秋風が清々しく、いよいよ秋の美味しい地物も出て参りました。

例年の紅葉は、10月から白山麓が色付き、白山ホワイトロードが10月半ば~最高になり11月頭でホワイトロードが閉鎖になります。(初雪が早いと閉鎖になりますので詳細はお尋ね下さいませ。)和田屋は10月後半からすこーしづつ色付き、11月半ば過ぎから12月頭までが最高にきれになります。それ以降の和田屋は、赤い名残の紅葉と初雪で、囲炉裏の火が美しく、実はこちらもなんとも風情があり、私が好きな「秋と冬との境目」の美しい季節になります。

コロナ禍で、私共の店も、満室に取ることが出来ませず、一日のご宿泊は4組様(五室)までとさせて頂いております。(お昼も五室まで)
その為、以前のように、大勢様でご利用頂ける「お昼の軽いミニ会席等」などは単価の具合でどうしても難しくなり出来なくなりました。そこでお客様にはより満足したお料理内容等でお迎えしようと、料理内容の充実と、仕入れも無駄が出ないようにさせて頂いておりますので、どうか、お料理内容等に関しましては、出来るだけ早めにお伝え頂けますととても嬉しく思います。

特に連休前くらいになりますと、市場も休みに入ってしまい、皆さまのお願いも、なかなか叶えて差し上げにくくなりますので、恐れながらどうか早めにご連絡頂けましたらとても嬉しく思います。

また、お車でしかこれない当屋の場所柄(少しお時間かかりますが、公共乗り物もございます。)、皆様には「他のお客様も少ないし安心」とも嬉しくお聞きいたしますが、寒くなりますと体調を崩される方も多いかと思います。特にこの時期ではございますので、私共の田舎の場所柄、病院などの施設も遠かったり致しますので、体調管理にはくれぐれもご留意下さり、お元気なお顔でご旅行を楽しまれますこと切に願っております。(37.5℃以上体温のあるお客様には、保健所への連絡が私共宿にはございます。)

政府の「go to トラベル」にも参加させて頂いております。
(詳しくはお近くの旅行者様、または当屋にお問合せ下さいませ。)
皆様にお会いできます日を心より楽しみにお待ち申し上げております。ありがとうございます。

2020年10月8日

ご予約はこちらより

Webでご予約頂戴致しましたら仮予約となります。必ず 【和田屋からメールまたはお電話で正式予約確認を致します。】 恐れながら、メールや電話がない場合は、再度ご連絡頂けますれば幸いでございます。