和田屋について 和田屋のお料理について 和田屋のお部屋について 和田屋のご婚礼・ご慶事

新着情報

和田屋のニュースをお届けします。

小さなお子様をお連れのお客様へ

  当屋は神社様の境内にあります為、お宮参りやお食べ初めなどのお席もご用意させて頂いておりますが、その折に、赤ちゃんのお兄ちゃまやお姉ちゃまが付いていらっしゃることがよくございます。可愛いお子様のお祝いのお席などは、たくさんの未来があって、微笑ましいことも多く、私共も、ご家族様とご一緒に楽しくお仕事をさせて頂いております。

お宮参りやお食べ初めなどのお食事だけの短いお時間でございましたら、小さなお兄ちゃまやお姉ちゃまも、何とか眠くなってご機嫌斜めなども我慢出来ることが多いのですが(笑)、ご宿泊になられる長時間になりますと、なかなか難しいこともおありのようでございます。

誠に恐れながら、当屋は各お部屋にお魚をお焼きするために、必ず囲炉裏がございましたり、古い家屋でございますので、至る所に大人様には理解出来ましても、お子様には理解不能な危険なモノや、高価な美術品などもございます。また、昔の木造建築ですので、大変響きやすく、夜は静かにお過ごしになりたい方が多くいらっしゃいますので、ご配慮もお願い申し上げております。

誠に恐れ入りますが、当屋でお過ごしのお客様皆様が楽しいお時間をお過ごしになれますように、どうかお子様からお目を離されないよう、心よりお願い申し上げております。

小さなお子様をお連れのお客様も、おじいちゃま、おばあちゃまに教えられて、こういった古い店ではどのように過ごしたらよいのか、とても微笑ましく、静かに過ごしていらっしゃるご様子を伺いますと、私共も本当に嬉しくなってまいります。また、お母様、お父様に教えられて、小さなお手で、懸命に日本の盃事などのしきたりを学んでいらっしゃるお姿は、こちらが有難く感じるほどでございます。

誠に恐れながら、どうぞ、当屋のような古い家屋と、日本のしきたりを繋いで参りたく思う店の趣旨をご理解頂き、当屋にいらっしゃるすべてのお客様皆様が愉しいお時間を過ごされますよう、ご配慮頂けますれば誠に嬉しく思います。

2020年10月12日

ご予約はこちらより

Webでご予約頂戴致しましたら仮予約となります。必ず 【和田屋からメールまたはお電話で正式予約確認を致します。】 恐れながら、メールや電話がない場合は、再度ご連絡頂けますれば幸いでございます。