和田屋について 和田屋のお料理について 和田屋のお部屋について 和田屋のご婚礼・ご慶事

新着情報

和田屋のニュースをお届けします。

【お取り寄せ熊鍋・鴨団子鍋】毎週金曜日発送。

【毎週金曜日発送・和田屋のお取り寄せジビエ鍋】
古来から、雪深い白山麓では、冬場獲れる熊や猪、鴨肉などの獣肉(ジビエ)を「薬喰(くすりぐい)」と称して賞味してきました。
白山麓の大自然の栃の実や団栗(どんぐり)などを食べて、渋みや旨味が更に凝縮し、脂がたっぷりのった熊などの獣肉(ジビエ)の旨さは格別で、食べるそばから躰の芯まで温まり、厳しい冬を乗り越えることが出来ると言われております。
「和田屋の特選・白山麓のジビエ鍋」を是非ご家庭でご賞味下さいませ。

10月20日(金)~翌年3月29日(金)まで、毎週金曜日発送(ご注文は一週間前締切)の毎年人気の当屋の【お取り寄せ鍋セット】。(年末年始の12月29日(金)、1月5日(金)はお休みさせて頂きます。)

【白山熊鍋】11月15日~2月15日が狩猟期間。その時期が来ると、白山麓にいる鉄砲撃ちは一斉に山に入ります。冬になると、雪深い白山麓では昔から狩猟が盛んで、その期間に、熊や猪、雉や鴨などのジビエ(野生肉)を食べて身体を温め命を繋いで参りました。特に熊肉はドングリや栃の実を食べている草食性の熊の為、赤身は渋みがあり脂身はさっぱりと脂っぽくない独特の甘さがあり、お刺身でも食べられるくらい癖がありませんので、お鍋はどなたでもお召し上がりになれます。ジビエは家畜と違って若干噛み応えがある為、薄目に切ってございます。
地元造り酒屋限定の栄養価の高い「大吟醸粕汁」でお野菜も熊肉も煮て頂き、自家製の橙ポン酢でさっぱりとお召し上がり頂きます。
ホカホカと身体が心から温まり、ジビエならではの自然のコラーゲンでお肌もしっとり。日本酒等のお酒ともよく合います。

※お野菜もお肉もすべて切ってございますので、お鍋とお水だけご用意くださいませ。
賞味期限 : 商品は到着後冷蔵庫で保存の上2日以内にお召し上がり下さい。     (食材は国産材料を使用しています。)

【鴨団子鍋】厳選致しました鴨肉をどなたでも食べやすいよう、柔らかなひき肉のお団子に致しました。鴨肉独自の旨味を、当屋の地下水であり白山霊水を使ったまろやかなお醤油味の出汁に仕立てた優しいお味は、癖がなく、柔らかく、お子様からご年配までどなたでもお召し上がりになれます。
お鍋を召し上がった後のお雑炊やおうどんも楽しみのお一つ。
ご家族でのだんらんのひと時に、あつあつの和田屋の味をお召し上がりくださいませ。
※お野菜もお肉もすべて切ってございますので、お鍋とお水だけご用意くださいませ。
賞味期限 : 商品は到着後冷蔵庫で保存の上2日以内にお召し上がり下さい。     (食材は国産材料を使用しています。)

◎ご注意!!
〇毎週金曜日発送(ご注文は一週間前締切)。
◎ご希望の金曜日をお知らせ下さいませ。
商品は翌日土曜日に到着いたしますので、ご希望の土曜日から「一週間前まで」にはご注文くださいませ。 (時間指定のある方は、午前中・午後なども)
〇生ものの為「本州以外の地域への発送は不可」となります。(離島、北海道は不可)
〇12月29日(金)、1月5日(金)は発送不可。

◎ご注文時のお願い
〇和田屋オンラインストアからのご注文ではご自宅以外のご注文は受け付けておりませんので、恐れながら別のご住所にお送りしたい場合は、当屋お電話(076・272・0570)もしくはFAX(076・273・4002)でお願い申し上げます。

2024年1月19日

ご予約はこちらより

Webでご予約頂戴致しましたら仮予約となります。必ず 【和田屋からメールまたはお電話で正式予約確認を致します。】 恐れながら、メールや電話がない場合は、再度ご連絡頂けますれば幸いでございます。